絵ほん語り公演

絵ほん語り公演

そっと耳を澄まして絵本の世界へ

語りを通して絵本の世界をとどけています。
子どもの頃、絵本を通してワクワクしたりドキドキした心を思い出してみませんか?
純粋な心で物語の中に入ったときの感動を思い出してみませんか?
この絵本語りを通して思い出された感情はあなたの心のどこかに火を灯してくれます。


絵ほん語り公演

『絵ほん語り公演』のご案内

『絵ほん語り公演』は、ZOOMによる「オンライン配信公演」から始まりました。
臨場感あふれる語りと演奏を体験出来る「会場公演」もぜひお楽しみください。

情景が浮かんで立体的に感じる

NK様(30代女性)

声とそのほかの音のバランスがとても良かったと思いました。臨場感ある声のパフォーマンスに感動しました。

JM様(シニア女性)

お世辞抜きで良かったです。聴いていてその情景が浮かんでくる語りは上手としか言いようがないです。目の前にその舞台が見え、その世界に入り込めました。

H様(40代女性)

楽しく拝聴しました。 知ってる話しも、初めて聞く話しも、絵本で読むよりも、立体的に感じました。不思議なことに。 フレディの話は心に差し迫ってきて、残っています。

公演のお申込み

STEP
お申込みフォームから

「お申し込み」ボタンをクリックして必要事項をご記入ください。
※会場の場合は直接お電話でお申し込みいただく場合があります。

STEP
メールでZOOMの案内が届きます。

開催当日の案内とZOOMのリンクがメールで届きます。

STEP
会場もしくはオンライン(ZOOM)でご鑑賞

会場もしくはオンラインでお会いしましょう!
※ZOOMは開催ギリギリもしくは開催中でもお申込みいただけます。


絵ほん語り公演

絵本の世界へ誘う表現者たち

かたりびと[ハリーさん]こと長崎 大と、美しい生演奏で彩りを添えるゲンズブルー。
どんな絵本の世界が広がるか、ぜひ体験してみてください。

語りで絵本の空間が現れる 長崎 大かたりびと

長崎大

カナダバンクーバーで俳優メソッドを学び、その後、古典、日本の伝統芸能を学び親む。能・謡曲、歌舞伎、人形浄瑠璃、落語、日本舞踊、剣舞 そういった芸術に今も親しんでいる。中でも狂言は今も続けており、口伝で稽古で言葉のイメージが広がり、また口伝を繰り返すことでカラダに言葉のリズムを落とし込んできた事が、語りに息づいて生きづいている。

「絵本で人の生きざまを心の記録に残す」

・絵本を通してその人の想いや生き様を伝える。
・絵本を通して言語を超えて人と人の想いをつなぐ。
・絵本を通して魂に火を灯す
・絵本を通して弱っている人に寄り添い手を差し伸べる。
・絵本語りを通して、勇気づけ、エンカレッジ、エンパワーメントを届けています。

ニックネ-ム:ハリ-さん
生年月日:1972/2/28 出身地:奈良県 血液型:O型
趣味:映画鑑賞/剣舞/ハーモニカ /狂言
身長:187cm

世界的なモデルエージェント「エリート」系列の John Casablancas acting courseをカナダで学ぶ。

出演・経歴

狂言:『酢薑』『柑子』『鬼瓦』
舞台:オペラ『遠い帆』 
映画:東映『バルトの楽園』 
ドラマ:NHK『新宿鮫』
テレビ朝日『土曜ワイド劇場 温泉マル 秘大作戦13』
テレビ朝日『春らん漫!花の京都の熟年探偵団』
フジテレビ系松本清張没後20年特別企画『危険な斜面』
テレビ:東海テレビ『もりすぎッ!』レギュラー出演

アジアンエアライン
広告:JR東海
監督/演出作品:『農家さん』
CM出演作品:『カイコンシナサイ
CM出演作品:『AKRacing ゲーミング オフィスチェア

感情豊かな世界があふれる演奏 ゲンズブルー音楽家

Gensblue
Gensblue

幼少よりクラシックギターを故奥田紘正氏に師事。ニューヨークアクターズスクール系のゼンヒラノ氏に演技法を師事。

1年間の山篭りの後、劇団ヘマタイトの役者として10年間舞台に立つ。

その後、ブラジルでギター修行。帰国後ウクレレという楽器の可能性に目覚め、独自の演奏法を確立。

以降精力的にライブ活動を展開、現在に至る。繊細さと豪快さを併せ持つ演奏には定評がある。国内外でのビッグフェスティバル等での演奏活動、舞台音楽の作曲演奏、アーティストのプロデュース、葉山鎌倉での音楽教室、テレビラジオ出演多数。

公式サイト
https://gensblue.com

ディスコグラフィー

ウクレレげんさんぽ
三浦半島をめぐり自然音とウクレレのコラボレーションした超絶ウクレレ演奏家Gensblueが奏でるとてつもなく美しい唱歌。表情豊かな自然の中での演奏。そこには海・山・川などの自然と楽器が呼応する、ありのままの音世界が広がっています。(演奏と自然音は合成編集ではなく生の音源です。)

AMAZING GRACE
曲のストーリーを再現し、激しさと恩寵を表現。独自のアレンジと演奏は、上級ウクレレプレイヤーからも羨望の的となった。

Down by the Salley Gardens – Gensblue with 朝香智子 at 鎌倉光明寺

よくある質問